tomのブログ

こんにちは 始めました。

iphone X sim 入替について マイネオに変更手続き

こんにちは

 

tomです。

 

今回はiphone xのsimについてです

 

以前使用していたIphone7はAUキャリアでしたがアメリカ出張に行く際にsimフリー化していましたので、AUの二年縛りが解けた際にマイネオに乗り換えしました。 今回はこのsimを使用します。

 

まず、マイネオとは、、、

ご存知の方が大半だと思いますが、、、

簡単に言うと、格安simです。

マイネオの特長は、大きく3個あります。

 

au,docomo,SB回線から1つ選択できる。

②自宅で手続ができる。

③他社と違い一年後も同じ料金

 

まず①ですが、2018年からSB回線が選択出来るようになり、大手3大キャリアの回線から選択出来るようになりました。

何がいいかと言うと、、、

SIMフリー端末の場合は、、、au系、docomo系、SB系のでの系列のSimを使っても通信はできますが、、、

キャリアロック版の場合は、、、

SBキャリアロックの場合は、SB系の格安sim会社からしか選択できませんでした。

例えば、ワイモバイルですね。

それが、マイネオも選択出来るようになったと言う事です。

端末がキャリアロックの場合は、マイネオでもそのキャリア系のsimを使用して下さい。

でないと、、、通信できません。

 

マイネオの登録は簡単でした。

MNPがいらない場合は、

mineo.jp

サイト内の案内に従うだけです。

MNPの場合は、現キャリアからMNP転出手続きを行いMNP予約番号を入手してからサイトに行った方がスムーズに手続きできます。

 

amazonで、、、

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=tomtom5921-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00UT26M0Q&linkId=9780a619d766b131085f567cc303641c&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

こちらを購入したからだと、事務手数料が安くなります。

 

友達等からの紹介だとamazonギフトなど貰えるキャンペーンも行っています。

連絡もらえればご紹介いたします。

 

MNP転出の場合、予約番号に期限がありますのでご注意を!!

現キャリアは解約になりますで、キャリアメールは使用できなくなりますので、いろいろ手続き前にすませておいて下さいね。

料金は現キャリアは転出月分の支払いは発生しますので月末にマイネオに切り替えられる方がいいです。

MNPの転出予約を月の中旬以降に行うと月末にはマイネオに乗り換えられます。

手続きを行って約3日程でSIMが届きました。

simの入れ替えをして約30分で開通しました!!自宅で!!

②自宅で、これが便利!!

家に居ながら全てこなせるので無駄な店頭待ち時間は不要です。

 

③マイネオはずーーーーーーーと同じ料金です。途中で上がりません。

 

 

今日はこの辺で、、、

最後までお読み頂きありがとうございました。