tomのブログ

こんにちは 始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ交換の必須品?

こんにちはtomです。まだ寒い日が続きますね。早く春にならないかなぁって思ってます。 春になるとタイヤ交換をしないと、、、 我が家は2台あるので8本交換です。そこで便利そうなアイテムを発見しました。 エマーソン タイヤリフター クルピタ丸『タイヤ…

仕事ツール紹介

こんにちはtomです仕事ではエンジニアです。 機械メンテナンスを主に行っています。 そこで、重宝するアイテムを紹介したいと思います。 狭い場所のキャップスクリューの締結に便利なレンチです。通常の六角レンチとは違い、90度首振り付きです。 ちょっと…

地元近くでやめてくれ〜〜

こんにちは tomです 滋賀は雪ですね https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000012-kyt-l25 滋賀は事故が多いですね

地元近くでやめてくれ〜

こんにちは tomです。 地元近くでこんなニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00026229-mbsnewsv-l25 やめてくれ〜

マイネオ 裏ワザ?? みんな知ってる??

こんにちは tomです。 iphoneのマイネオユーザーの方いますか? 最近知った便利機能の紹介です。 節約モードにするときは マイネオアプリに入ってon/off してました。 専用アプリもありましたが、マイネオアプリからしてました。 しかし、もっと簡単に出来る…

語彙力をつける為に

こんにちは tomです 語彙力をつける一歩として、、、 この本を、読んでいます。 勉強になります。 本ってこの値段で知りたいと思う事を教えてくれるので好きです。語彙力がまだまだです、、、

語彙力

こんにちは tomです。 書いた記事を見ていたら、語彙力が無さすぎる事に気付きました。 なんとかせな、、、

iphone X sim 入替について マイネオに変更手続き

こんにちは tomです。 今回はiphone xのsimについてです 以前使用していたIphone7はAUキャリアでしたがアメリカ出張に行く際にsimフリー化していましたので、AUの二年縛りが解けた際にマイネオに乗り換えしました。 今回はこのsimを使用します。 まず、マイ…

iphone x ELECOM ultra slimケース

こんにちは 今回はiphone xのケースの着用です。 商品はELECOM ultra slimです。

iphoneX 初フィルム貼り

今回はiphone xのフィルム貼りです。 初作業です。 今回貼るフィルムはこちら。 ZERO FILMです。

apple信者

初プレビューです。 約10年のapple信者です。 ipodから始まりipad,iphone,apple watch,macbook airなどです。 今回は、時代遅れですがiphone x 256gbを購入しましたのでその紹介です。 以前はiphone7でしたが2018年のバッテリー交換プログラムで交換できなか…

ブログスタート

はじめまして。tomです。なんとなくブログ始めてみました。これからなんの記事書こうか…悩み中です。